2018年5月5日土曜日

たからづか剣道会さん 合同稽古会 180505 

G.W.もあとわずか。たからづか剣道会さんが主催される合同稽古会に参加させていただきました。
高学年2チーム・低学年1チーム 計15名で参加させていただきました。
各ブロックでリーグ戦形式。時間を区切り数多くの試合を行えるように考えられていました。
高学年に関しては、さらに自分達で審判をするという試みも。すずかけの子供たちは日頃審判をしていないので非常に勉強になったと思います。
審判の難しさはもちろんですが、何が1本で何が1本でないのか。日頃意識していなかったこともあったのではないでしょうか?
色んな意味にで良い経験です。
低学年は対外試合が少ないこともありこれも貴重な体験。
大きく声を出し、前に出て打つけれど練習みたいにはいかないのが試合です。
それでも積極的に前に出ようとする気持ち。一本がとれず悔しい様。

今後につながる大きな糧を得たように思います。
結果だけをみると、正直褒められたものではありませんが、この時期にこのように多くの試合ができ今後の課題をみれたことは本当に良かったです。

直近では中兵庫の試合が5月末に控えています。
気持ちを引き締めて臨みましょう!!

最後に、たからづか剣道会様。ありがとうございました!!今後ともよろしくお願いいたします。
また、お手合わせいただきました各道場の皆様、ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿