2018年2月11日日曜日

第14回 神戸枝吉己勝館練成会 180211

試合月間も後半戦。今日は長田区文化体育館にて己勝館さんの練成会に参加させていただきました。
高学年・低学年各1チームずつ。
冒頭のあいさつでもありましたが、インフルエンザの影響はまだまだ響いており、当会も体調不良で出れない子もありました。

そのため、高学年4人になってしまったので低学年6人から4年生をローテーションで高学年に回すという結構なドタバタでやり繰り。
その分、4年生には試合数が増え良い稽古になったことでしょう(笑)
また、この試合が小学生として最後の対外試合の子もいました。

さて、大会自体はリーグ戦を行い、上位2チームが決勝トーナメントに進むという形式。
高学年は残念ながらリーグ4位。トーナメントには進めませんでした。
低学年は尻上がりに調子を上げ、ギリギリで予選突破。
決勝トーナメント2回戦は調子に乗って勝ち。
2回戦は先行を許すものの追いつき、大将戦までもつれ込みましたが本数負け。
非常に残念でした。

世代交代というタイミングもあり、今日は初?子供反省会も。
大人がいると言いたいことも言えないかも?ということで子供だけで意見交換。あとでこそっと聞いてみたら上級生が気になったことにアドバイスをしてくれてたそうです。

先生からの指導はもちろん必要ですが、こういう形で子供たちで考えていく姿は良いなあと思いました。

さあ、試合月間もあと来週を残すのみ。
最後まで気引き締めて頑張りましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿