2017年9月3日日曜日

第29回尚勇館少年剣道錬成大会 17/09/03

夏休み終わり、9月に入りました。
今日は尚勇館さんの錬成大会に参加させていただきました。


 38団体 約400名近くの選手が参加とのこと。流石、勢いのある尚勇館さんですね。
すずかけからは低学年、高学年、中学生と各カテゴリーに1チームずつの参加です。

高学年チーム

予選リーグ 辛くも突破。決勝トーナメント1回戦まで進みました。
今回の高学年チームはいろいろと課題が浮き彫りになりました。

しっかり修正して来週からの試合に臨んでいきたいと思います。
低学年チーム

こちらはチームワーク良く、予選リーグ突破。
決勝トーナメント2回戦で今回の優勝チーム 妙法寺さんに実力の差を見せつけられましたね。実力の差を埋めるには稽古のみ!!
各自、指摘された課題にしっかり向き合うことが必要です。

中学生チーム

小学生の頃からチームワークの良さが健在でしたね。
決勝トーナメント2回戦で報徳学院に接戦の末、敗れましたが、
次に繋げる戦い方をしていました。
次のステージに行くためにはもっと声出し必要ですかね。思春期の悩み。。。


申し込み試合もたくさんのチームの方に相手していただき大変有意義な1日でした。
尚勇館さんありがとうございました。
お相手していただきました各団体様ありがとうございました。

来週は芦屋です!!気持ち上げていきましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿