2017年3月11日土曜日

勉強会 17/3/11

3月に入り小学校の体育館は卒業式のモードに入り、使用するスペースが極端に狭くなったり、使えなかったり。

すずかけ剣もスケジュールや稽古場所の変更がありますので、稽古に来られる場合はご注意ください。(稽古場所


今日はふれあい体育館を利用。
「頭で理解することも大事」ということで、まずは勉強会。座学。


着付け、礼の仕方、立ち方、座り方 など基本中の基本から
着付けに関しては、お母さんたちも興味深々。

構え・素振りに関しては図解説明あり。 
解かりやすい図面、手書きです。 すごい、分かりやすい。

しっかり2時間の座学後、実践。


頭で理解することと、体で覚えることはイコール(=)では無いですが、もやがかっていたものがスッキリ晴れるような場合もあります。

こういう機会を設けていただくとありがたいですね。
また、定期的に行っていただきたいですね。

大植先生、ありがとうございました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿