2016年10月9日日曜日

Suzukake Training Camp! 2016

10/8(土) ・9(日) 今年もザフェザンツにてすずかけ合宿(画像リンク)を行いました。


初日8日(土)は尚勇館・つつじヶ丘・羽束・清隆さんが駆けつけてくださいました!!
ありがとうございました!!


基本稽古から各道場の演武

 
 

非常に勉強になりましたね。今後の練習の参考にできるものもありました。
そしてお楽しみの試合。3人組を作って特別ルールで、他道場の子と味方になれる機会です。

 
 
でっかいメダルゲットできました~
メダルの中には・・・・

ということで、「剣道を楽しむ」ことができた初日の稽古でした。

そして お楽しみの夜。。。。に備えてまずはお風呂。
いや~ 楽しそう!!
いつもとは違う感じでい~ですね~

そして待ちに待った!?親睦会


企画イベントで記憶スケッチ大会!!
いや~上手な子もいれば 親子DNAを感じさせる面白い絵を描く子も


 先生方も満面の笑み。

大植画伯のガイコツ
やはり剣を持ってますね。

 ブログ主が個人的に気に入った本間画伯のミッキーマウス


10時就寝。。。ですが、いつまでも寝れない?寝たくない?寝るのがもったいない子供たち

飲み続ける大人たち
宴会は2時過ぎまで続きました


合宿二日目
朝AM 7時前
子供たちは 井上先生と朝の散歩   をしたそうです。
ブログ主は寝てました。。。。ので散歩の写真はありません。
お母様方が朝食準備してくださいました。感謝。


二日目のメニューは

基本稽古・個人目標練習・(地獄の)懸かり稽古そして紅白試合

個人目標練習では各自が直したいところを考え、先生と一緒に取り組みました。
直したいことは一朝一夕にはいきません。意識して継続して取り組みましょう。

懸かり稽古 
合宿の一大イベントです。 先生10人 いや今年は11人に連続して休みなしで懸かります。
壮絶すぎる光景でしたので写真は遠慮しておきます。

なにくそと立ち向かう気持ち。もう駄目と思ったときにこらえれる底力。

これからの人生にも自信をもって向かってもらいたいという先生の愛情盛りだくさんでした。

〆の紅白試合




盛り上がりましたね。
充実した二日間を過ごすことができました。

ごはんのときにキャプテンが言ってましたが、お父さん・お母さんに「感謝」です。

ありがとうございました!!

ブログTOPにも写真のリンクを貼りましたがここにも貼っておきます。





0 件のコメント:

コメントを投稿