2015年2月4日水曜日

春に向けての水曜日

水曜日。
昨年の今頃は、10人満たない参加者でした。そして、始めの30分くらいは子どもたちで稽古していました。
最近は、違います。

いつも10人以上の小学生が参加してます。
今日は橋本さんも来てくれました。猪名川の大会で向上心が芽生えたのでしょうか。

それに、始めから最後まで、新井先生や井上先生、大植先生からみっちりとご指導いただいています。今日の後半は、井上先生からの提案で、円陣組んで春からの剣友会の目標を決めています。
親としては、春からより来週の試合にむけて・・・と気になるところですが。バラエティに富んだ稽古内容は水曜ならでは。

しかも、後半は大人の稽古もあります。
たいていは、藤原父と新井先生がじつに楽しそうに稽古しています。

さらに、早くも来年度に向けて役員の話し合いが進んでいます。
役員を決めるだけでなく、もっとすずかけ剣友会が盛り上がり、みなが楽しめる剣道を目指して。



…………………………………………………………………………………………………………
【すずかけ剣友会】
●ホームページ:https://sites.google.com/site/suzukenkotemen/home
●お問い合わせ:suzukake.kenyukai@gmail.com
●稽古場所/すずかけ台小学校体育館 兵庫県三田市すずかけ台2丁目45

すずかけ剣友会は、幼児から大人まで、会員約120名が剣道を楽しんでいる兵庫県三田市の剣道クラブです。
三田市剣道協会・すずかけスポーツ21に属しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿