2015年2月14日土曜日

バレンタインデーのプレゼント

すっかり日本にも定着したバレンタインデー。最近では、友チョコや自分チョコというものもあるそうです。
剣友会でも、稽古後の体育館前でチョコレートが飛び交いました。手作りチョコにお土産チョコ、ちょこっとチョコ。
稽古した後のチョコレート・・・甘いものは疲れを取るそうですからね、これもありですね。

さて、本日の稽古もたいへん賑わいました。
12人ほどの初級者を4グループ程分け、それぞれ大人がついて稽古。
さらに、本日大人初心者の入会がありました。平山父です。
最近、子どもと一緒に自分も体を動かそうというお父さんが増えています。子どもも喜ぶし、一石二鳥。お母さんのお許しさえあれば(?!)誰でも気軽に始められます。
さあ、そこで見てるだけのお父さんお母さんもぜひどうぞ。

初級者を教えてばかりでは大人の稽古ができないのでは?
いいえ、井上先生ちゃんと考えていらっしゃいます。大人の時間も確保。

さて、初級者は本来18時までの一時間稽古。だけど、「もっとやりた~い」と意欲的。
寒いのにねえ・・・ついてくる母たちが、まいっちゃうよ。
今日は最後まで残ってたらチョコレートもあたるしね・・・・
なんにせよ、盛り上がるのはうれしいことですね。

それと、今日は役員から小学生にプレゼント。

「がんばりカード」

夏休みのラジオ体操カードのようなものですね。キャラクターで賑やかに飾られてる。
低学年なら喜ぶだろう。
ん?高学年も欲しい?え?高校生も・・・?
稽古に来たらハンコを一つ押してもらえます。10個ハンコがたまる毎に、なにやら当たるらしい。
100マスあるから、最後の100マス目には・・・!!

稽古に来る楽しみが増えましたね。



…………………………………………………………………………………………………………
【すずかけ剣友会】
●ホームページ:https://sites.google.com/site/suzukenkotemen/home
●お問い合わせ:suzukake.kenyukai@gmail.com
●稽古場所/すずかけ台小学校体育館 兵庫県三田市すずかけ台2丁目45

すずかけ剣友会は、幼児から大人まで、会員約120名が剣道を楽しんでいる兵庫県三田市の剣道クラブです。
三田市剣道協会・すずかけスポーツ21に属しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿