2014年12月7日日曜日

予定変更あり

今日は、中学生16名、小学生23名。円になって素振りもちょっと狭いかな?
大植先生からのご指導を受けての素振りでした。

速く大きく。気合を込めて振れば声も出る。

初心者の中にも、以前より声がよく出てきた子がいます。
返事も「ハイッ」と大きな声で、聞いていても気持ちがいいです。

試合が近いので、試合稽古をしました。
お母さんたちも応援や見学ばかりでなく、時計係の練習をします。

初心者は、松野先生や金沢さん、田中さんが見てくださいました。
大人初心者は平江先生が見てくださいました。どうやら、竹刀のお手入れ方法まで
教えて下さっているようです。大事ですね。

後半は、地稽古。
ふと見ると、今日体験に来た中学生が、松本先生の体当たりで壁際に追い詰められています。
いきなり洗礼を受けるとは・・・スゴイ体験ができたようです・・・

最近、体験・見学が増えています。4月に配ったチラシを見て来た、という方もいて、そのタイムラグにびっくりしましたが、ともあれ勧誘努力が実を結んだようで、うれしいことです。

さて、次の土曜日13日は、駒ヶ谷体育館で16時より稽古です。
14日の日曜日は選挙で体育館が使えないため、お休みです。
このように年末年始は予定変更が多々あります。
ブログの最後にカレンダーも載せております。見学・体験の方はご確認の上お越しください。




…………………………………………………………………………………………………………
【すずかけ剣友会】
●ホームページ:https://sites.google.com/site/suzukenkotemen/home
●お問い合わせ:suzukake.kenyukai@gmail.com
●稽古場所/すずかけ台小学校体育館 兵庫県三田市すずかけ台2丁目45

すずかけ剣友会は、幼児から大人まで、会員約120名が剣道を楽しんでいる兵庫県三田市の剣道クラブです。
三田市剣道協会・すずかけスポーツ21に属しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿