2014年12月6日土曜日

寒いから?

12月に入り、寒さはいっそう厳しくなったように感じます。
午前中、城山体育館で協会稽古がありました。参加人数、なんと、こども8人。

「みんな、市内小学生駅伝大会に出てるからじゃない?」

いや・・ブログ係は駅伝の方に行ってましたが、バスケ・野球・サッカーの俊足メンバーばかりで、残念ながら剣道やってる子は、ほとんど見かけませんでしたよ・・・・おそらく、参加人数激減は寒波襲来のせいかと。

午後、いつもの時間にすず小に行くと・・・子どもはいっぱいいるのに、高段位の先生方が誰一人おられません!!お父さんたちしかいない!!寒波襲来のせいなのか?そうなのか?疑念を抱いていると、私服の松本先生がやってこられました。

「これから班長会議。」

さらに、私服の山崎先生が来られ、入り口に座って・・・

「娘が入ってます。体験で~す。」

なんでやね~ん、と心の中でツッコミをいれる保護者代表。

そうこうしていると、井上先生、大植先生、新井先生も来てくださいました。
井上先生は、指導者講習会に行っておられたそうです。
班長やら理事長やら剣道関係の講習やら家のお手伝いやら、先生方もけっこうお忙しいのですね。寒波のせいではなかった。

風邪ひきの子もちらほらいます。寒さに負けず大きな声を出して頑張りましょう!



…………………………………………………………………………………………………………
【すずかけ剣友会】
●ホームページ:https://sites.google.com/site/suzukenkotemen/home
●お問い合わせ:suzukake.kenyukai@gmail.com
●稽古場所/すずかけ台小学校体育館 兵庫県三田市すずかけ台2丁目45

すずかけ剣友会は、幼児から大人まで、会員約120名が剣道を楽しんでいる兵庫県三田市の剣道クラブです。
三田市剣道協会・すずかけスポーツ21に属しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿