2014年11月23日日曜日

気をひきしめて

今日は、市長杯のメンバー発表がありました。
小学生A、Bチームそれぞれ、大植先生が数か月頭を悩ませておられた(?)人選です。
6年生にとっては小学生最後の公式戦、どのポジションであっても精一杯頑張ってくれることでしょう。
そしてまた。頑張る子どもに触発された父が一名入会。お父さんチームみな大歓迎。
初心者だっていいんです、わが子に追いつけ追い越せで、刺激的ないい親子関係が築けることでしょう。

今日の初めの稽古は、床にテープを貼って足の運びに注意しながら素振り。このテープの幅、大内さんの歩幅が基準です。みんな結構キツイみたい・・・恐るべし、大内さん。

今日は大人もたくさん来てくださっているからか、11人相手の掛かり稽古もしました。
「しまったあ、こんな日に来てしまうとは!」と、久しぶりに顔を出した中学生。
市長杯まであと一カ月ですからね、頑張りましょうね。

最後の地稽古の時、事件が。
松島さんの目に竹刀の粉(?)が入った様子。痛むので急遽、眼科へ行くことになりました。
幸い、大事には至らなかったようですが・・・些細な気の緩みが大きな怪我につながります。
自分はもちろん、相手に怪我をさせるようなことのないよう、竹刀の手入れは毎日きっちりしましょう。



…………………………………………………………………………………………………………
【すずかけ剣友会】
●ホームページ:https://sites.google.com/site/suzukenkotemen/home
●お問い合わせ:suzukake.kenyukai@gmail.com
●稽古場所/すずかけ台小学校体育館 兵庫県三田市すずかけ台2丁目45

すずかけ剣友会は、幼児から大人まで、会員約120名が剣道を楽しんでいる兵庫県三田市の剣道クラブです。
三田市剣道協会・すずかけスポーツ21に属しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿