2014年11月15日土曜日

舞台発表の出来は?

今日は、すずかけ台小学校のお祭りの日でした。「第22回すずかけカーニバル」。
剣友会のアピールのため、一部有志が舞台発表に出ることになっていました。
ブログ係は、昨日のリハーサルを見て、うなされそうなほど不安になったんですが、さて本番は?

メンバー14名全員が時間通りに集合。協会稽古を抜けて出てきた子もおります。
体育館内は、いつもの稽古の時とは違い、老若男女見知らぬ人でいっぱいです。
いっぱい・・・?そう、さっきまでは。見ていた母の話では、剣友会の舞台発表が始まるころ、急に観客が減った、と。お昼時だからか、始めから見ていた人たちが飽きたのか。

でも、子どもたちは頑張りました。しっかりアピールしてくれたようです。そして、存分に楽しんでくれました。夕方稽古前、ちゃんと見れなかった保護者のために、舞台の再演をしてくれました。
さて、反省点は?
中学生の草田さんが、胴の切り返しのお手本を見せてくれました。
「うまい!!」
さすがです。スピードも切れも違う。思わず凝視してしまう流れの良さ。
そんな草田前キャプテンの剣道が引き寄せたのでしょうか、中学生の会員も増えました。
草田さんも仲間が増えて楽しそうです。

小学生たちよ、もっともっと精進してかっこよくなりましょう。そうすればきっと仲間が増えてもっと楽しくなりますよ。




…………………………………………………………………………………………………………
【すずかけ剣友会】
●ホームページ:https://sites.google.com/site/suzukenkotemen/home
●お問い合わせ:suzukake.kenyukai@gmail.com
●稽古場所/すずかけ台小学校体育館 兵庫県三田市すずかけ台2丁目45

すずかけ剣友会は、幼児から大人まで、会員約120名が剣道を楽しんでいる兵庫県三田市の剣道クラブです。
三田市剣道協会・すずかけスポーツ21に属しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿