2014年10月1日水曜日

一挙動で

今日も人数が少ないです。水曜はいつも6~8人くらい。
だから、面をつけずに打ち込みする時、受け手が足りず、保護者が竹刀を持つことになったりします。パンパーンと心地よい音で受けていると、自分もやってみたくなります。
そして今日、ブログ係は遂にその望みを叶えることができました。

やってみ、と言われて、おずおずと打ってみると、いい音がしました。
えへへ、みんなありがとう。
これは、受けるより打つ方が楽しいものだとわかりました。

さて、最後に。
大植先生が仰いました。

「一挙動の素振りをもっとしっかりやろう」

本人たちはそんなつもりないのでしょうが、一挙動の振りができていない。
試合で後れをとるのもそのせいでしょう。

でも、一挙動って難しそうだなあ。今度こっそりやってみよう・・・と、味をしめたブログ係は心でつぶやくのでした。




…………………………………………………………………………………………………………
【すずかけ剣友会】
●ホームページ:https://sites.google.com/site/suzukenkotemen/home
●お問い合わせ:suzukake.kenyukai@gmail.com
●稽古場所/すずかけ台小学校体育館 兵庫県三田市すずかけ台2丁目45

すずかけ剣友会は、幼児から大人まで、会員約120名以上の
兵庫県三田市の剣道クラブです。
三田市剣道協会・すずかけスポーツ21に属しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿