2014年8月6日水曜日

じゃがりこ杯

今日は水曜、試合も終わって夏休み真っ盛り、参加者も少ないです。
中学生2人、小学生5人。それでも自分たちで話し合って稽古内容を決め、真面目に取り組んでいます。

そこへ、井上先生が来られました。おや?手に何か持ってらっしゃる。

「じゃがりこ」

そう、すずかけ名物?たま~に突然開催される 「じゃがりこ杯」。

立ち居振る舞い、発声、素振りなどを競い、成績上位者にはお菓子のじゃがりこが進呈されるので「じゃがりこ杯」。
前回は黙想の姿勢を競ったのでしたか、とにかく子供たちは喜んで普段以上の力(?)を発揮してくれます。

しかも今回は、外で遊んでいた女の子たちまで連れてきて一緒に参加させてしまいました。
みんなワクワクしている様子。

お菓子の威力か?井上先生の人徳か?
審判は大植先生。

賞品獲得は無理だろうけどね、女の子たちも楽しんでいってね。

などと余裕かましてた剣友会員たちに危機が!

大植先生もビックリ、立ち居振る舞いから素振りまで、周りを圧倒させる気合と迫力で
飛び入り参加のMちゃんが勝ち上がっていくではありませんか!!

「家で素振りしてるの?」

「してない」

遊びだと思ってみんな油断しすぎ?
優勝賞品のプレミアチーズじゃがりこは、Mちゃんの手に。
ぜひ副賞の「すずかけ剣友会入会誓約書」も受け取ってね。
ん?いらない?

波乱の展開となった今回のじゃがりこ杯。

「油断大敵」
「門前の小僧、習わぬ経を読む」










0 件のコメント:

コメントを投稿