2014年7月19日土曜日

一週間前

今日は雨の降る土曜日。東京遠征の一週間前。すでに組み合わせも決まり、いよいよ現実味を帯びてきた武道館。

で、組み合わせは?・・・シード、20試合目。

なんてこった、絶対午後だ・・・お腹がすいたらパワーダウンてきめんの彼ら、大丈夫だろうか・・・
母たち相談。朝バイキングだから目いっぱい食べさせたら?途中つまみ食いさせようか?今から試合スケジュールに合わせて昼食抜こう!とか意見はいろいろ出ましたが、やはり一番は、今一所懸命稽古する事。

今日も山崎先生がゴロゴロと防具を引いてやってきてくださいました。
ひとりひとり丁寧にアドバイスをくださいます。
井上先生も途中から来てくださいました。

さて、隣では遠征メンバー以外の防具組。高原先生が見てくださっています。
来年は彼らが遠征組ですね。頼もしい。

さらにその隣では、中学生以上の会員が、松本先生の指揮で稽古。

さらにまたそのよこでは、初心者が2グループに分かれて稽古。金沢さん、田中さんが上手に教えてくださっています。やあ、やあ、とう、とうっと可愛らしく元気な声でがんばるこどもたち。
一週間後は、いつもの6年生がお留守。その元気な声で稽古を盛り上げてくださいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿