2014年4月20日日曜日

体験会

去年に引き続き、今年も体験会を開催しました。

今年は入学式のチラシ配りをしてから日数も少なく、人数が集まるのか心配でしたが、
とりあえずどんなものか見てみたいという方が数人、入会を考えて体験が数人、昨年体験楽しかったからまた来たのが数人、バレバレのサクラが数人(笑)
しかしそれでも幼児~6年生まで15人集まりました。

先生方も要領を得ていらして、体験会はスムーズに進みました。
松野先生に竹刀の持ち方、座り方、礼の仕方などをご指導いただきました。
お手本として体験者の前にたった子供たち、ちゃんとできたかな?2年生でもずいぶんお兄さんに見えます。

そのあと、体験者だけグループに分かれ
先生方について発声やすり足、素振りを体験してもらいました。さすが空気読むのがお得意井上先生、しだいに当初予定していた内容とは違うものに・・・でも、風船割りはちゃんとできました。

今年の風船はなぜかヤワで、簡単に割れました。幼児用に紙風船を用意していたのですが、パンパンきれいに割れました。これは気持ちいいだろう・・・いくつもいくつも割りたい様子の体験者たち。あちこち打たれまくられずにすんでホッとした様子の受け手の子供たち。

もっと竹刀を振りたいかい、そうかいまたおいで~!
みんな、出口でお土産の景品をもらって、ニコニコと帰っていきました。
剣道って面白いかもしれない、そう思ってもらえたら何よりです。






0 件のコメント:

コメントを投稿