2013年12月15日日曜日

年の瀬といえば

その日、午前中は通常稽古。

大人に加えて、小中学生も2グループに分かれて指導を受け、さらに体験初心者組も。
後半、試合が近いので、3コートに分かれて試合稽古もしました。
山崎先生、高原先生、井上先生がそれぞれ審判、指導をしてくださいました。

「みんな、いつも同じことを言われているが、悔しいと思う気持ちはないのか?」
山崎先生からの一言が胸に刺さったのは母だけ??

試合メンバーの発表と、新しく入会した3人の小学生の自己紹介もありました。
彼らにいいお手本を見せられるよう、
稽古に取り組む姿勢にも前向きさが欲しいところです。

そして、年の瀬といえば、三田マスターズマラソン。

すず小は周囲の道路が閉鎖されるので、ゆっくりしていては島流し状態になってしまいます。
稽古の余韻に浸る間もなく解散。





そして、年の瀬といえば、忘年会。


名誉幹事は井上先生。
実働幹事、高原先生と國分先生。
役員はおよばれに預かり、ウキウキと参加いたしました。

豪勢なお料理。
気兼ねなく飲める?お酒。2時間限定のせいか皆様ペース速いようです。

盛り上げますよ~

そして、ビンゴゲーム。

豪華景品上位は、銘酒「すず剣」、「大植」、「上月」。
一口飲んだらシビれて「参りました」なお味でしょうか。
さらに、美容のプロ、瀬川さんセレクトの景品の数々は、奥様(彼女さま?)大喜びすること請け合い?

「瀬川さん、お買いもの大変だったでしょう?」
・・・「めっちゃ楽しかった♪」

当たったホットパンツを手に、目が点になっているおじさまを見るのも楽しかったですよ。

熱唱!!!

二次会はカラオケです。

先生方、お酒強い!タフ!
みなさま、お歌もお上手です。


聞いてる?見てる?
じつはこのあたりから、ブログ係の記憶は薄れております・・・・不覚。

カメラのバッテリーも切れました・・・不覚。

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
来年度、役員ひきうけるしかないなあ・・・











0 件のコメント:

コメントを投稿