2013年11月10日日曜日

晩秋

一雨ごとに肌寒くなってきました。
しかし今日も体育館の中は
熱い稽古が繰り広げられました。

中学生4名、小学生11名、大人17名。体験1名、今日から入会3名。パチパチパチ・・・!
齋藤君が家庭の事情で稽古に来られなくなり、さみしい思いもしましたが、今月は体験や入会者がたくさん来てくださり、心強い限りです。

今日は大植先生、山崎先生の指揮でした。
掛かり稽古もしました。子供たちは休憩なしで頑張りました。気温は低くても、汗で道着が湿っています。
最後は地稽古、山崎先生と高原先生の勝負を見せて頂きました。

大植先生から、竹刀を振る腕に気をとられない、剣道は足さばきが大切、おへそから下を意識すること、と教えて頂きました。普段から気を付けていないとできませんね。鍛錬鍛錬。

0 件のコメント:

コメントを投稿