2013年11月2日土曜日

盛況

すずかけ剣友会、今日の稽古も大賑わいです。
小学校音楽会も午前中に終わり、久しぶりに片付いた体育館で稽古できました。
稽古始めに、井上先生より一言。

「土曜日は、本来は大人の稽古時間です。」

「え~~っ!!!」
「やった~~~!!!」

大人子供どちらとは言いませんが、心の中の叫び、こんな感じでしょうか??
大人も思う存分、稽古してくださいとの主旨ではないかと察せられます。
そこでさっそく始まった、竹林先生スペシャル。
大人、ファイト!!

とはいえ、子供たちも遊んでいたわけではありません。山崎先生の指揮で稽古しました。
中学生も5人参加してくれました。
初心者2人は國分先生が見てくださいました。

そして今日は・・・体験者が5名も。井上先生が見てくださいました。

気候がよいからか、最近は年齢を問わず見学、体験が多いです。入会希望も聞いています。
大会うんぬんもあって、事務方は大盛況・・・。

ともあれ剣道仲間が増えるのは、うれしいことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿