2013年9月8日日曜日

ノリノリ

「東京オリンピック開催決定、ばんざーい!」

本日は井上先生の音頭で、万歳三唱してから稽古始め。
ノリのいい剣友会。

地稽古に励む大人チーム

さらに、入会希望の石村さんの紹介もありました。
新しい仲間を迎えて頑張ります!!


跳躍素振り。

徳楽先生から、ちゃんと左足をひきつけて、との注意が。
速くても丁寧に。



低学年チーム特訓
こどもたちは3グループに分かれて稽古。
中学生チームは徳楽先生、小学生高学年チームは井上先生、低学年チームは竹林先生がついてくださいました。基本打ち、体当たり技など、試合に使えそうな技も取り入れての稽古。

休憩後は試合形式で。
中学生VS小学生、小学生VS低学年。審判は竹林先生、國分先生。
側で母たちもスコアをつける練習。
うまく技を出せたという子もいれば、思うようにできなかった子も。
大人VS中学生もしました。なかなか白熱していて、見ていて面白かったです。

大植先生からは、ただ構えて打ちに行くのでなく、剣先の競り合いをしっかりするように、と言われました。

徳楽先生からは、竹刀の置き方など、所作に気を配るようにと言われました。

・・・・午後、広野市民センターで総体の抽選会。
結果は・・・西先生から箝口令がしかれていますので後日・・・写真撮ったけど、内緒です。









0 件のコメント:

コメントを投稿