2013年9月21日土曜日

頑張って!

 
今日は先生一般の方が総勢18名。ずらっと並んで迫力満点。
稽古も熱が入って迫力満点。
 

一方、子供たち。
小学生は9名、中学生2名。体験者1名。
午前中は協会稽古だったせいか、出席率がいまいちです。
 
チビッ子たちは、松野先生のご指導の下、基本の稽古。そして金沢くんは今日から垂と胴をつけることに。みんなでどうやってつけるか教えてあげています。
しかし!
自分でするのと人にしてあげるのとでは感覚が違うようで・・・・誰もうまくいかない。
 
「この紐が短いんや!」
「ちっちゃいんや!」
 
・・・いえいえ、結び方ですよ。
四苦八苦している姿がかわいいので、あえて答えを教えない意地悪なブログ係。
 
最後は大人も子供も試合稽古。
 
すずかけ小5年生は数時間前に4泊5日の自然学校から帰ってきたばかり。ふらつきながらも稽古をこなしましたが、外に出るなり真っ白に燃え尽きる姿も。それもまた、頑張った証拠。
 
しっかり汗をかいた後はゆっくり休んで、明日また稽古を頑張りましょう。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿