2013年9月11日水曜日

試合稽古

試合も近い水曜日。
ふだんなかなか来れないメンバーも顔を出してくれて、心強く感じました。

瀬川 VS 竹谷
井上先生、松野先生、一番ヶ瀬先生も稽古開始時間前から来てくださいました。
鏡の前で素振り、面をつけて技もいくつか稽古しました。

後半は、大植先生と井上先生が審判で試合稽古。しっかり喝もはいります。

つきそい保護者軍団は試合のスコア付けやタイムの計り方などを実習。
ルールがわかると応援も面白くなりますしね。




齋藤 VS 竹谷
保護者軍団には、そのほか試合に備えて、試合順やタスキの色分け、全体の流れや配置などいろいろ知っておいて頂かなくてはなりません。

子供たちの頑張りを支える縁の下の力持ち!

縁の上の子供たちには、最後に大植先生から言われたように、面を外すまで勝負のうち、普段の所作にも気を配る心がけ、大切にしてほしいですね。


なお、ただいま合宿についてもプリントを配布しております。
みなさま、ふるってご参加ください。
もちろんブログ係も自家製梅酒を持参で参加いたします!・・・・??目的は剣道の技術向上と剣友会員間の親睦を深めるものですよ、もちろん・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿