2013年8月21日水曜日

剣道好きは

今日も暑い日です。
子供たちも面をつける前から汗だく。
小中学生、今日は6人だけです。
体育館、広い・・・・

稽古始めから高原先生がご指導くださいました。
左手を痛められたとか、私服でいらっしゃいました。
でも始まってみると熱が入るのか、しきりに竹刀を振って指導してくださいます。
ああ、そんなにしては痛みが・・・・見ている方が心配に。

左手の握りをしっかり意識する稽古。
振りかぶって、足を引きつけながら左手で面!

それから、面打ち。

休憩後は、大植先生も。
最近の穏やかな雰囲気はお孫さんができたからでしょうか?

今日、面をつけた大人は二人。
一番ヶ瀬さんと藤原父。息子が休んでいるのに今日はどうしても小手の稽古がしたいと参加。
井上先生直伝。






熱の入るお二人。
ずっと、小手と、小手に対する応じ技の稽古をしていたようです。
試合も近いですからね。・・・って、藤原父は出ないんでした・・・?
剣道好きに囲まれて、すっかりハマったようですね。

今週土曜のすずかけ台小学校は、地域の夏祭り。
お天気が心配されますが、雨天決行です。
みなさまぜひお祭りをお楽しみください。


0 件のコメント:

コメントを投稿