2013年7月7日日曜日

昇級審査

今日は、本庄小学校で昇級審査。すずかけ剣友会からは10人が受験しました。
すずかけ台小学校で通常稽古もありましたが、ブログ係は審査のほうに参加しました。

全員で体をほぐし、竹刀を振って・・・

垂れに受験番号を記入し、開始。




7級受験のこどもたち。
ふだんの稽古通りに。
ちょっと緊張気味?
続いて6級受験のメンバー登場。面も上手につけられました。
 

3級、2級受験も上手く出来ました。声も出ていて、さすが昇級を重ねてきただけに見ていて安心感がありました。面が合わないのでは、と直前に指摘を受け、面タオルを顎に重ねてつけた彼、「クマモンの面タオルが欲しいな ♡ 」と、どさくさおねだりする余裕も・・・
審査が終わると全員で木刀を使って型の稽古。来年度より、1級審査では木刀講習がなくなります。ふだんの稽古が重視されるようです。
みんな真剣です。先生方もそれぞれ声をかけてくださいました。
 
最後に、お待ちかね合格発表。
「何点かなあ?」とドキドキしてた子もいましたが。
点数はでません(笑)合否のみ。
 
すずかけ剣友会の10人は、全員合格できました。
おめでとうございます。


先生からの講評で、「今日、元気に声を出せたと思う者は?」と問いかけがあり、
「ハイ!」と両手(!)を挙げた子も入れば、しょぼんとしてしまった子もいました。
先生のおっしゃったように、元気が一番!大きな声で稽古に励みましょう。
 
井上先生、國分先生、本日はありがとうございました。
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿