2013年5月8日水曜日

筋力


「体操~っ」

稽古ポイントを頭に入れて、一本一本丁寧に

今日は5年生の田中くんが、すばらしい号令でみんなを引っ張ってくれました。
いつにもまして少人数でしたが、気合の入った基本稽古ができました。



大人が口を出さなくてもちゃんとできるのは感心です。


次は何をするのか、みんなで相談

 ・・・でも、時々キャプテンの助言を仰ぎながら。
経験が浅い者ばかりなので、若干不安?

キャプテン負傷中ですが、テキパキしてて頼もしい。


 




休憩後。


井上先生が来られました!
今日はサーキットトレーニング!
はしご走りにケンケン、腹筋、腕立て伏せ、垂直飛び、など。
 
 
 
 
 
 
筋力のない現代っ子小学生たち・・・
 

上がらないっ!!腕だけで体を支える!
確かにこれはたいへんそう・・・
みんなヘナヘナ。



見かねて大植先生が手本を見せてくださいました!
さすがです。
こどもたちの厳しい(?)視線に注目。







よっしゃ!やるで!
先生がお手本でしてくださった指立て伏せは、さすがに難しい・・・おや、ひとり楽な体勢でやってます?
 
 
今日は楽しく体力トレーニングできました。
稽古時間以外でも、楽しんでどんどん自ら挑戦していってほしいですね。
それにしても大植先生、本当に還暦なんでしょうか・・・











0 件のコメント:

コメントを投稿