2013年5月12日日曜日

親睦会

体験稽古会のあとは、例年行われる春の親睦会でした。
参加は子ども18人、大人31人。

昼食をとりながら歓談、お酒も入っていい感じになってきたところで、新入会者のかわいい自己紹介。つづいて会員自己紹介。剣友会には100人も在籍していますから、こんな機会がなければどんな方がいるのか、なかなかわかりません。
 
子供たちのことももっと知って頂こうと、紹介クイズをしました。
一人2問、自分について問題を出し、AかBで答えていただく。
正解者が少ない難しい問題を出せたら勝ち。
 
剣道以外の特技や、家族について、好きなもの、苦手なもの、身長(体重問題が出ないのはやはり女子・・・)それぞれ個性があって楽しいクイズでした。

そして!
あのお方が登場です!

背中の張り紙に注目→
そうか、今日は母の日だった・・・芸の細かさにビックリ。
そしてスゴイ技を披露してくださいました。


居合切りでろうそくの火を消す!
あまりの早業に刃は全く見えませんでした!!

あとで子供に聞いたら、
「声で火を消そうとしてたんやで!」
・・・微妙に見所がズレている・・・・。
さらに、
「でもホントは火を持ってた先生が吹き消してん、ちゃんと見えたでハハハハ。」


そのあと、有効打突についてお話してくださり、質問に答えられた子にはご褒美が。

特別優待「徳楽師範稽古券」

徳楽先生が来られたときのみ使えるとのこと。
年に数回しかありません、の但し書きつき(笑)

徳楽先生が来てくださる日が楽しみになりました。


ビンゴゲームもしました。
鈴掛鈴之介さん持参のビンゴゲーム機が大活躍。
楽しいひと時をプレゼントしてくださり、いつの間にか去って行った鈴之介さん・・・ありがとうございました。
それにしても、この方のお家にはどれだけ小道具があるのでしょうか・・・謎は深まるばかりです。

その後、竹林先生による上映会。
このブログでも写真を使わせていただきました。
たくさんの写真をありがとうございました。

最後の最後に一騒動、「河童たち公園を走る!」
ここで詳細は語れませんが、國分先生にはたいへんお世話になりました。ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿