2013年4月20日土曜日

たいへん

今日はいつもと号令が違う・・・・
そう、キャプテンが右手を負傷、副キャプテンがみんなを引っ張っています。
さすがは最高学年。突然のトラブルにも動揺することなく、スムーズに稽古が進みました。

しかしキャプテンは大丈夫でしょうか・・・・

「左手を鍛えるいい機会や。」

あっ、そうなんですか??
さすが母親、容赦ない。

そして先生も放ってはおきません。
マンツーマンで稽古 →
ありがたいことです。




今日は降り出した雨の中、見学や体験に3人も来てくれました。
新年度は活気がでますね。



 
先生もたくさん来てくださっているので、
ほぼ個人指導。


初めて道着袴&体験者組、元気にダッシュ →









小学生組も、父兄と先生の目が光る中、頑張っています。

「ちゃんと腰を入れて打つように!」
「声を出して!」



休憩~!

「あっ、パパラッチが来たっ!!」

・・・また逃げられました。
ブログ係はすっかり嫌われ者のようです・・・。





最後に大植先生から、構えをしっかり、左手を早く打つ、同時に右足を踏み込む!
級審査受験に際しては、大きく丁寧に打つ!
と簡潔なご指導を頂きました。

明日は一級審査。受験される方、頑張ってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿